海の底から

バレユニ好きのオタクのメモ

KOICHI DOMOTO 2012 “Gravity” 福岡公演

お友達にチケットを譲っていただき、予習も手薄なまま行ってまいりました。
初めての、ぼっちでのコンサート参戦。そっちのがドキドキでした。

元々の日程ではオーラスだったこともあり、開演30分前に到着した頃にはグッズは売り切れているものが多かったです。
取り敢えず、丸腰では参戦できんと思ってペンライトを購入しました。
(パンフもちょっと欲しかったけど売り切れてましたね。)


コンサート開始して、まず目に付いたのが、何て言うんだろう?
ぐるぐる自在に形を変える電飾!(最高にあたまのわるいワードしか出てきませんでした)
いろんな場面でいろんな形になってました。
とにかく、演出がすごかった。圧巻でした。
(※『ニンジャーライト』というらしいです。へぇ。)

MCは面白かった!
喋るの嫌いって言われてたけど、充分楽しそうに見えましたが…違うのかw
They武道山本亮太くんが非常に気になりまして。
光一さんから下の名前で呼んでもらった、お誕生日に一番にメールをもらった、などすごい嬉しそうに話してました。
(言い方アレですが)すごいアホの子みたいで、いろいろと嘘を吹き込まれてはそれを信じてしまうようで。
「よんじょう ひとま」を人の名前だと教えられたけど、違うんです!と正しい意味を披露してくれまして。
ファンの方から教えていただいた、と。

光一さん「お前はいいファンを持ったね。おれのファンなんてハゲとかしか言ってこないよ?」(ニュアンス)

ハゲネタ結構言われてるんですねw
曲振りのときにも、「帽子の上に帽子を」とか。
ジャニーさんにはダメ出しされたようですがw

ほんとはここでツアー最後だったという話から、山本くんが終わりたくない、まだやりたい(来月大阪があるけど、その後もって)って言ってて、
この子はコンサートやるのが好きなんだなーと、なんか観てるほうが嬉しくなるようなことを言ってくれてちょっと好きになりましたね…。
嵐のコンサートにも、DVDに収録されている曲でバックで踊っていたりするそうなので探してみようと思いますw

あ、屋良っちかっこよかったです。言っとかないとw

セットリストは他の公演とほとんど同じだったのかな?
ダブルアンコで『IN&OUT』で頭振ってきましたw
「手ぇ振るな!頭振れ!!」とおっしゃってましたよ、ずっとw



使ったお金
・ペンライト 1,300円